WDW旅行② 出発前編

まず、地元空港から羽田空港へ。
普段国内は新幹線派の私にとって初羽田空港

すごい広くて、田舎者の私は迷いそうになりました。

時間に余裕があったのですが、国際線乗り場に直行して腹ごしらえ。
両替したり、お店みてまわったり、ふらふらしてたらいい時間。

ちなみに両替は3000円分しました。
WDWしか行かないのでこれだけで充分でした。
実際に現金(ドル)を使ったのは、ホテルのチップとワゴンでの買い物ぐらいです。


せっかくなので先に書いておくと、WDWのワゴンでアイスを買いました。その際、前に並んでいる人のなかで、マジックバンドで買ってる人はみましたが、それをかざす機械が客からみて近くになく、手をのばすには少し遠いレジ近く。結果、マジックバンドを外して店員さんに渡しているような感じ。

外すのは面倒だし、PINナンバーの入力はどうしていたのかよくみえなかったので、私は現金で払うことにしました。

ワゴンでの買い物は一回だけなので、もしかしたら他の場所では違うところもあるかと思いますが、参考までに。
ハリウッドスタジオのスターツアーズ近くのお店でした。



さて話は戻り、エア・カナダに乗り込みます。
映画等の種類はあまり多くなかったです。

機内食は普通においしかった。どこかでエア・カナダはチキンよりビーフだとみたので、ビーフを頼んだけど正解だった。ビーフトマトカレー。
f:id:wdw201702:20170709224543j:plain

夜食はサンドイッチだけもらい、カップヌードルはいただきませんでした。

朝食はオムレツ。こちらはちょっと微妙だったけど、食べれないことはない。


最近体調によっては乗り物酔いがあるのですが、そんなこともなく、体調も優れたまま、カナダのトロント国際空港に着きました。

エア・カナダ降りて、乗り継ぎの流れについて、写真はありませんがメモを残していたので下記の通り。


まっすぐFまで行く。ここがアメリカへ乗り継ぎ専用の場所みたいです。ここで、手荷物・身体検査をまず受けます。靴も脱ぎます。周りをみてたら何となくどうすればいいか分かります。

その次の機械で顔写真や指紋を取ります。日本語対応していたので、問題なしです。

次に入国審査を受けます。あっさりした方にあたり、聞かれたのは滞在期間のみでした。また、ここでも指紋を取ります。それとも認証なんでしょうか?


それからあとは飛行機出発時刻まて時間潰し。色々みてまわりましたが、特に買い物はしませんでした。