WDW旅行③ 出発後編

f:id:wdw201702:20170709225903j:plain
トロントからオーランドまでは3時間程度。オーランドに着いたときは深夜0時前。先程のトロントでアメリカの入国審査も済ましていたので、ここではスムーズに降りられたような気がします。(記憶が曖昧)


例のモノレール乗り場をみて、いよいよ来たなと実感がわいてきます。


旅行会社のバスに乗ってホテルまで!30分少々かかりました。
もう一組いて、そちらの方々はアニメーションホテルだったので、そこのホテルも少し探検しました。かわいかったー。
f:id:wdw201702:20170709230204j:plain


私達が泊まるホテルはオールスタースポーツ。事前の旅行会社でのパンフレット等では各自でチェックインを、とのことでしたが、ガイドの方が最後までいてくれ、チェックインもほぼしてくださいました。とても心強い。


マジックバンドの色はかなり悩んで、青にしました。黄色とかオレンジとかもかわいかったけど、初めてのWDW、好きな色を選ぼうと。もう少し水色よりかと思ってたんですけど、結構青でした。
灰色のマジックバンドをつけてる方みましたけど、やっぱり色つきのほうがかわいい!


事前オンラインチェックインしたものの、部屋の希望チェックをいれずに進んでしまったため、場所はフロントから近くもなければでも遠すぎもしないバスケ棟。二階でした。

限られた時間のなかで、ホテルは泊まるだけの場所だったので、安いホテルでも充分でした。

f:id:wdw201702:20170709230845j:plain


早々に支度し、次の日に備えて就寝。
ちなみに2月下旬に行ったのですが、パジャマは長袖長ズボン持っていきました。寒がりではないやや暑がりな私ですが、ちょうどいいぐらいでした。