WDW旅行記⑤ アニマルキングダム(2)

f:id:wdw201702:20170906170545j:plain

エクスペディション・エベレストに向かう途中。
この日はとてもいいお天気で、暑いぐらいでした。
でもその分、光が差してとてもきれい!


f:id:wdw201702:20170906170448j:plain

マジックアワー対象で早く入れたこともあり、待ち時間15分程度で乗ることができました。
スタンバイ列に並んだのですが、キューラインに音のなる鐘のようなものがありました。

頭上にあるためか、鳴らしてるのは大人ばかり。日本人ならこういった仕掛けに手を出すことも恥ずかしがる大人が多いなか、みんな楽しんでいる様子が伺えました。
他にもイエティの写真?目撃情報?のようなものも飾ってあり、待ち時間も飽きることはなかったです。回転も早かった気がします。


乗った感想は…楽しい!けど思ったより怖くない!
後ろ向きに走ったりするので、スリリングさはありますが、すごい落花するポイントがあるわけではなかったような…(記憶が曖昧すぎる)
写真を撮るタイミングも、もう忘れてしまいましたが、ここなら次乗るときはタイミング合わせられるな~と思った記憶はあります。

ちなみに私はディズニーレベルの絶叫系なら全然平気な部類です。
が、スプラッシュマウンテンの写真ポイントはいつも伏せてしまいます(笑)


エクスペディション・エベレスト、午後にもファストパスを取っていたので、乗ったのですが、スタンバイのキューラインも楽しいので、休憩がてらゆっくり待つのもありだと思いました。